Beautiful Life~ワーキングママ えーこの幸メモ~

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

プリキュアショップ「プリキュア プリティストア」に行ってきました。

  娘が好きなので前から気になっていたものの、お店に行くといろいろ買わされるんだろうなぁと思い、一度も行ったことがありませんでした(^-^;今回、一人で外出する用事があったので三連休の中日に寄ってみました!

 

プリキュアショップ

   場所はあべのキューズモールのB1です。

(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1、最寄り駅は天王寺駅です。営業時間10時~

)

   B1でマップをチェックしてからフロア内をうろつくも広いためなかなか見つからず、サービスカウンターで場所を聞きました。

   すると、ありました~♪お店自体は小ぶりですが、近くまで行くとピンクのキラキラオーラのお店にお客さんがどんどん吸い込まれているではありませんか!天井からはタペストリーが垂れ下がり、等身大のキャラの人形も!


f:id:wormama-blog:20170716162253j:image

こんな商品がありました。

   商品は今現在放送中の「キラキラプリキュア アラモード」の商品が多めですが、歴代のキャラのグッズも少しありました。

   こういう世代交代していくキャラクター物はおもちゃを買ってもすぐ飽きそうだし、次のプリキュアの世代になるとまた新しい商品が出てきたりするので、必ず使うであろうパンツ2枚組とハンドタオルを購入♪合わせて1490円でした。ハンドタオルは432円です。娘喜びそう~♪


f:id:wormama-blog:20170716162531j:image

   新キャラ、キュアパルフェのグッズもちょこちょこ出てました。早いですね~!

  ハンドタオル数種類と、バスタオルもありました。キーホルダーや髪留めなど細かいものが多かったかな。あとは少し衣装とキャンディロッドのおもちゃです。

   お弁当グッズが一式売っていてとっても可愛いかったです♪ついつい揃えたくなりますが、わりと高いので我慢しました(^-^;文房具、レターセットやシールもありましたがやや少なめでした。ペンケースが欲しかったのですが無かったですね。

   おやつもありました(^q^)プリキュアのキャラがプリントされたマシュマロや、可愛い缶に入ったチョコクランチなどお土産にも喜ばれそうですね。缶は後に使えそうでいいと思います♪


f:id:wormama-blog:20170716162739j:image

こんなお客さんがいました。

   驚いたのは家族連れ以外に半分くらいは大人の男性のお客さんだったことです。長年のファンの方もいらっしゃるのでしょう。キュアマカロンのアニメセル画が飾られておりジーッと見つめている方もいましたし、お店の前がちょうどベンチだったのでそこに座ってお店を眺めている方もいらっしゃいました。好きな方には堪らない空間なのでしょうね!


f:id:wormama-blog:20170716163026j:image

  1000円以上購入した場合、ポストカードのサイズのカードが貰えましたv(´・∀・`*)vショップ袋も可愛い❤ちゃっかりポイントカード作ってしまいました(^-^ゞ

 
f:id:wormama-blog:20170716163552j:image

   店内は狭めなのでベビーカーは入りづらい感じです。お店の外に置いた方が店内を見やすそうです。もう少し広ければ言うことなしですが(*´-`)みんな立ち止まって商品を吟味しているためすれ違うのも一苦労でした。連休の中日だったので混んでいたのかも。平日狙いの方が良さそうです。

  娘に買ったものを見せるとめちゃくちゃ喜んでくれました♪そしてさっそく翌日プリキュアのパンツ履いて、ハンドタオル持参で保育園に行っていました。可愛いものを見たり、子供が喜んでくれると幸せな気分になりますね。プリキュアショップ限定商品もあるのでお好きな方にはオススメです( ・∇・)

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐