Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

コナンの映画「紺青の拳」何回出国しても飽きない7つの見どころ!感想レビュー

名探偵コナンの現在上映中の映画「紺青の拳」見てきました!

 

⭐ネタバレ注意

⭐腐向け表現やや有り(?)

苦手な人はスルーしてください!

f:id:wormama-blog:20190417123347j:image

  数カ月前から待ちに待った映画でした!

  もう~とにかく最初から最後までハラハラしっぱなしであっという間の110分でした!

  今までのキッド映画といえば、謎解き多めだっのですが今回はアクション多く見どころ万歳でした(*^^*)⭐

  映画の内容自体は、シンガポールにコナンがキッド扮する新一のスーツケースに入れられて入国し、そしてコナンそっくりにも関わらず別人のアーサー平井として振る舞う設定の無理矢理さは若干ありました。(快斗も新一に変装して入国するとか普通に犯罪だしね。)が、んなことはどーでもいい!というくらい面白かった!(笑)(*^^*)

 

 

⭐見どころ1:黒羽快斗 全開!KID推しには堪らない

  キッド様何回死にかけるの!?ってくらい頑張る必死なキッドが見られます。

 「名探偵コナン」に登場する怪盗キッドはクールで華麗な身のこなしでお宝を盗み出す描写が多めですよね。これに対して別漫画の「マジック快斗」では、黒羽快斗が主人公なので、キッドの裏の顔が見られます♪

 「やっべー!(汗)」みたいな快斗の焦る一面が見れるのはマジック快斗ですね。ヤバイ瞬間にニッって八重歯出して笑うあの顔可愛くて大好き。今回の映画はどちらかというと「マジック快斗」寄りなので、ファンには堪らないと思う❤ポーカーフェイスできてないです(*´-`)

 

⭐見どころ2: 最初から最後までキッドが見られる

  怪盗キッドは毎回、作中誰かに変装しっぱなしで、最後にチョロっと出てくることが多いのですが、今回は最初から最後までひたすら何度もキッド←→新一の変装を繰り返していて怪盗キッドに何度もお目にかかれます(*^^*)世紀末の魔術師とかほんとに少ししかキッド出てこなかったもんね。

  快斗の変装する新一のいたずらっ子な顔が新鮮だし、「新一はそんなこと言わないだろ(^_^;)」ってことも言うのがおもしろいです⭐

  紺青の拳では、山口勝平さんしゃべりっぱなしです。もう、ありがとうございます!!と声を大にして言いたい(*´∀`)(笑)

 

⭐見どころ3: 新一とコナンのやり取り

  そして新一(キッド)とコナンの絡みが可愛い(ノ≧▽≦)ノ 同一人物なので同じ画面内で二人を見るのは稀な光景ですよね。「業火の向日葵」以来かな?

  新一が蘭と付き合っていると知らずにドギマギしている快斗と、それにイライラしてるコナンのやり取りが面白かったです(^^)d

  新一に変装した快斗が「ちょっと休憩しよーぜ。右手と左手どっちだ?」みたいなことをコナンに言うん場面があるんですね。すると「左手にココナッツウォーター、さっき買ってただろ?」「当たりー!」マジックで左手にジュースをポンと出しコナンに渡すシーンがあった❤神?(笑)

  最後らへんの新一(快斗)がコナンを肩車してるシーンも和み(萌え)ました❤

 

見どころ4: 正体バレず

  正体バレそうでドキっとしたのが、キッドが怪我の手当てを自分でしているときにコナンが後ろから歩いてくるシーン。

  このときキッドは上半身裸で帽子もモノクルも取ってますから、まんま黒羽快斗状態です!!今コナンが快斗の正面に回れば顔見れるじゃん!って思いましたね~(*´∀`)見ないんだこれが。そんな状況で素顔見たってフェアじゃないしね⭐何かいろいろ妄想膨らんだシーンでした。

 

⭐見どころ5: いいコンビすぎる

  コナンはキッドが新一に変装してもらわないと帰国できないとう弱みを握られているため、推理に協力するのですが、お互いピンチのときに助け合ってとってもいいコンビでした(*´-`)

  ヤバイ!ってときは必ず助けが入るっていう。コナンくんがビルから落っこちてもキッドが必ずハンググラインダーでキャッチします!もうね、見てるこっちも安心感(^o^)

  二人ともお互い連絡先は知らずに、日中は結構別行動してる割りには海外にも関わらず緊急時はすぐ会えちゃう凄さ!!

 

⭐見どころ6: 快斗とコナンの萌えシーン

  あと、これ公式でいーの!?てのが二ヶ所ほどあった。快コ(?)Kコ(?)腐向け(?)。

  一つ目は、ハンググラインダーでコナンを抱っこしながらシンガポールの夜景を一周するシーン。まず景色が綺麗すぎるし、素敵すぎるシチュエーションでした(*^^*)会話は推理だったので色気は無かったけど。そのときコナンは、「この絶景を何でこいつなんかと…。」って呟くんですが、いやもう夜景デートでいいじゃんと思った。コナンうらやまです(^_^;)

  もう1つはコナンが「二日連続あいつと寝るのはごめんだ(・┰・)」って、二人でベッドで寝てるシーンが一瞬映ったんです!(快斗はいびきかいてて色気は無かったけど)、「えっ!昨日一緒に寝たんだ?」ってなりました(*ノ▽ノ)

  描写はなかったけど、コナンはシンガポールで無一文だから快斗にいろいろ食事もご馳走してもらったのかな?なんて妄想膨らみました("⌒∇⌒")

 

⭐見どころ7: ヒロイン園子と京極さん

  園子がヒロインちっくでとにかく可愛いのです。最後の前髪下ろした園子めちゃ可愛いかったです。いっそのことヘアバンド取ったら?と思ったくらい。最後の京極さんが格好良すぎた!あんなに彼女にゾッコンな彼氏っていいですね~。お姫様抱っこやおんぶされつつ彼氏に格闘されたら惚れるわ(///∇///)と思いました⭐

 

最後に

  今回の映画は青山剛昌先生をはじめ、映画製作者さんに感謝しかない。怪盗キッドの映画って謎解きメインになりがちだけど、今回はアクションが派手でとっても格好よかったです。

  もう一回見たいと思えるくらいよかったです(*^O^*)

 

⭐読んでいただきありがとうございます!