Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

看護協会の簡単な退会方法があるので参考にどうぞ!

日本看護協会の退会したい方は多いことでしょう。

以前は年会費を滞納すれば翌年は自動退会になりましたね。

 

しかし、職場で、看護協会の年会費が強制的に引き落としになってしまったのです。(銀行の引き落とし口座番号を書かされました…。)

更新しなくても強制徴収するためですね。

何てセコいんだろ…( ;∀;)

 

以前の職場は看護協会に入らなければならなかったので入っていましたが、転職を機に退会しました!!

 

しかし退会方法が分からない(@_@)

 

調べても、「会費を納めなければ翌年は自動退会になる」という情報しか出てこず、強制引き落としになった今、その方法は使えません(○_○)!!

   「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに【ナースではたらこ】

⭐電話で問い合わせてみた

日本看護協会に電話しました。↓

f:id:wormama-blog:20181124152333j:image

「お住まいの看護協会に問い合わせてくださいとのこと。」

大阪府看護協会の電話番号を聞いて電話しましたが、電話では退会できないとのこと(^_^;)

そして教えてもらった退会方法をご紹介しますφ(..)

 

⭐看護協会の簡単な退会方法

まずは、会員証をご準備ください。

  1. 入っている県の看護協会のホームページにアクセス(スマホからでOK)
  2. 「入会のご案内」についての欄までお進みください
    f:id:wormama-blog:20181124152040j:image
  3. さらに下、「退会フォーム」の「退会申請」をクリックすればwebから退会できます。
    f:id:wormama-blog:20181124151843j:image
  4. 必要事項(会員番号と名前や住所など)記入
  5. 「送信」ボタンを押す

 

 

これだけです。お疲れ様でした。

 

退会が完了したことの確認の手紙が欲しい場合は希望欄にチェック入れることができました⭐

 

退会するとすごいスッキリしますよ(*´-`)

 

何に使われてるかもよく分からない高い年会費を払うのが煩わしいと感じている方は是非…(///∇///)

看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師

⭐読んでいただきありがとうございました(^^)d