Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

ワンワンまつり みんなでワッショイ!の 大阪公演に行ってきた体験レポート書きます(。_。)φ2018年3月17日

  先週の土曜日、3月17日大阪国際会議場(グランキューブ大阪)まで行ってきました♪いないばぁのキャラクターショーの一つ、ワンワンまつりみんなでワッショイ!カーニバル偏です(*^-^*)

  アクセスですが、JR環状線福島駅からも行けるけど15分くらい歩くようなので、阪和線で中之島駅から降りてすぐでした(#^.^#)

  前回、ワンワンまつりの予約について書いた記事がかなりのアクセス数を維持しております。↓↓ありがとうございますm(._.)m!


わんわんワンダーランド予約取れないときの穴場!ワンワンまつりみんなでワッショイ!大阪講演を予約した話 - Beautiful Life ママナースの幸メモ

⭐早めに行こう

  着いてすぐ、会場前にベビーカー預かり場があります。が、並ぶ並ぶ…(^_^;)

  私が行ったのは夕方公演でした。16:30開始の15:45会場だったので、16時頃行ったんですが早めに行って正解でした。

  ショーは五階なんですが、特に女子トイレが混んでるので途中の三階で行ったりして…。下の子はオムツだけど上の子はパンツなので、ショーの直前に行っておかなければなりません。グッズ販売やワンワンと写真を事前に撮りたい場合は特に余裕をもって行くことをおすすめします⭐

f:id:wormama-blog:20180325125430j:image

⭐ ショーの内容と感想

  16:30時間ちょうどに開始でした。

  プログラムの書いたうちわを人数分もらえました(´▽`*)

  1. のりものステーション
  2. かんぱーい!!
  3. せんたくじゃぶじゃぶ
  4. たねたね
  5. キュキュキュのうた
  6. サンキュ!ワンワン399
  7. パッパらっぱ
  8. じゃんじゃん!ジャンプ!!

 

  知ってる曲が多かったのでよかったです!

  行く前にワンワンわんだーらんどのテレビを毎月録画したものを毎日のように予習して見せていたので子供二人はキャラクターの登場に大興奮(o^-^o)!

  いつもテレビで見ているワンワン、ジャンジャン、うーたんに会えて大人も感動です❤泣いてる子もいたので、あらかじめテレビで予習しておくことをおすすめします♪

  ワンワンわんだーらんどとの違いは、ゆうなちゃん、ゆうくん、コロ、バウがいません。

  でも、ジャンジャンの双子の妹ジャンコがいたり、もぐちゃん、りんたろうがいます⭐

  (このワンワンまつりはグリコ協賛のショーで、NHKチャリティーのワンワンわんだーらんどとは別物。なので、ゆうなちゃんはおそらくNHKと契約してると思われるのでグリコのイベントには出れないのかなぁ?と思いました。)

  が、十分すぎるくらい楽しめました(’-’*)♪8曲で少ないと思われるかもしれませんが、一つ一つネタ(コントみたいな)も織り混ぜて歌が始まるので、トータルで1時間ありました!!下の子が途中から動きたくてグズグズしだしたので、抱っこして見たり、小さい子がいると結構大変です(^_^;)他にも抱っこされてる方、多かったです。

f:id:wormama-blog:20180401124716j:image

  上の子は全部歌も歌って興奮して満喫していました(´▽`*)お客さんは0~1歳くらいの子が多かったですが、あまり状況が分かってないのでやや親の自己満になってしまう感じです(^_^;)1時間も席でじっとできるのってやはり3~4歳からではないでしょうか。

f:id:wormama-blog:20180325125510j:image

  パパさんママさんへの質問や会場みんなが袋で風船を作ってカーニバルダンスの応援をしたりと参加型で楽しめました♪大きいうーたんも登場して見やすかったです。歌やキャラクターの可愛さにとっても癒されます。

  座席に関してですが、二階や一階の後ろの方にはほぼキャラクターが回ってきてくれないので、やはり座席は一回席の真ん中より前がいいですね~⭐一階のA席、B席だとラッキーです。C席も一階だけどやや遠いのとキャラクターがほぼきてくれません。

 

  最後一旦幕が降りるんですが、すぐに開いてわーお!が始まりました♪♪アンコールですね。大盛り上がりでした❗

  料金的には一歳以上から2500円かかるのですが、とても満足できたショーでした!!

 

⭐グッズは?

  帰りにグッズ販売コーナーを見たんですが、狙っていたジャンコちゃんぬいぐるみが売ってないー( ;∀;)ワンワンまつりでしか手に入らないレア物と聞いていたのでジャンコちゃんだけ買いたかったんですが、ブースの商品写真にもなかったので、もともと取り扱いがなかったのか?

  ショーは2回公演で、昼と夕方があるんですが、(私は夕方のショーでした)もしや昼のショーで売り切れてしまったのか!?

  分かりませんがそこだけちょっと残念でした。

  他にはうーたんワンワンのクッション、ジャンジャンやワンワンのぬいぐるみ、棒状のキャラクター風船、タオルセット、ストローコップなど10種類ほどのグッズがありましたよ~♪だいたいどれも千円代でした。パーカーや帽子はなかったですね。グッズは小さい子向けな感じでした。

f:id:wormama-blog:20180325125747j:image

  7階でワンワンと写真コーナーかあったみたいですが、上の子は終わった瞬間おしっこー!だし、下はぐずってるからこれ以上並ぶのは無理と判断し帰りました。写真を撮りたいならショーの前がおすすめです!

  帰りにグリコのフルーツスムージーを人数分もらえましたv(´・∀・`*)v美味しかったです。

 

  大人も子供も楽しめるので、また機会があれば行きたいと思いました(*^^*)癒されますよ❤

  こちらもぜひ♪↓

 
わんわんワンダーランド予約取れないときの穴場!ワンワンまつりみんなでワッショイ!大阪講演を予約した話 - Beautiful Life ママナースの幸メモ

⭐読んでいただきありがとうございますm(._.)m