Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

PS4わざわざ買わなくてもPS2でFFできれば十分だった件。

  ファイナルファンタジーとゲーム機についての話ですφ(..)

f:id:wormama-blog:20180313154527j:image

  うちにはトルネ(PS3)があります。

  家族がPS4欲しいとか言ってます。買う度にどんどんゲーム機(ハード)が増えていくじゃないか~と言いながら、実家に眠っているPS2がずっと気になっていました。引っ越すとき重くて置いてきちゃったんです。

  PS3でも昔のゲームをプレイできるんだろうけど、トルネはメモリーカードを刺すところが無い!んです。

  今では古いんだろうけど、過去の頑張りまくったデータが詰まっているメモリーカード!私にとっては宝なのです(*´ω`*)

  FFやりたいな~となり、実家に帰ったついでにPS2とゲーム類一式を持って帰ってきました。重かった(^_^;)

f:id:wormama-blog:20180313151452j:image

  かれこれ7年ほどノータッチだった本体↑

ホコリ乗ってるし。はたして動くのか?(゜_゜;)

不安でしたが、無事起動しました(^^)

 

  まずFFVIIアドベンドチルドレンのDVDを見てみました。なかなか時間が取れないので子供が寝たあと数日に渡ってですが。

f:id:wormama-blog:20180313154547j:image

  数年前のものとはいえ、かなり綺麗な映像に感動(#^.^#)バトルシーンは迫力で、バイクが格好いい!ライフストリームとかジェノバとか懐かしいワードにテンション上がりました。当時かなりはまってたので、初回限定版です。↓久しぶりのクラウド、セフィロス、ティファなど美しすぎるFFVIIキャラに癒されました⭐

f:id:wormama-blog:20180313151929j:image

  ゲームもやってみたくなり、いきなりFFVIIlのラスボス、アルティミシアをやっつけてやろうということに(^_^)このとき役に立つのが過去のメモリーカードなんですね(^_^;)無事データが残っていてよかったです。

  私の場合、攻撃、防御など全てにアルテマをジャンクションした最強メンバーなのですが、なんせ久しぶりなのでボタン操作が不安…。ボス戦って、待った無しで1ターンのミスが命取りですよね。変な緊張感。

  始まったらとりあえず全員にヘイストとオーラかけてひたすら必殺技です。

  肝心のボタン操作ですが、意外と覚えていました指が!!ゼルの必殺技デュエルのコマンド入力も。自分に驚き(*_*)

  ヘルジャッジメントの後、すぐケアルガで回復させればメテオとアルテマくらっても何とか無事でギリギリ倒せました。アルティミシア結構手強い。

  無事エンディング見れました❤

 

思ったこと。

  FF13やるにはPS3必要、FF14やるにはPS4必要って、ちょっとひどくないですか?そのためにわざわざ新しいの買うのもどうなの?って思うんです。それは、ゲーム業界の策略なんだろうけど、できたら過去のゲーム機のまま、映像のクオリティは上げてプレイし続けられるようにしてほしい(o^-^o)

 

  過去の作品はやっぱりいいですね~。アナログ感がまた♪PS4高いし今のところはPS2で十分じゃないかと思ってしまったのでした。

 

⭐読んでいただきありがとうございますm(._.)m