Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

西松屋の商品は値札タグを切っていても返品可能か?靴買ったらサイズ間違い&音がなる靴だったので返品したい場合

  西松屋、どんどん店舗数増えていますよね(*^^*)マタニティやおもちゃ、チャイルドシートなんかも売っておりよくお世話になっています。現在冬物セールやってますね♪うちの近所では、冬物パジャマ、肌着、スリーパー、ニット帽、トレーナーなど30%オフになっているので、靴を買うついでに覗きに行きました(o^-^o)

f:id:wormama-blog:20180120172823j:image

子供服を大切にするママのコミュニティ【キャリーオン】

↑キャリーオンは、大切な子ども服をゆずりあうコミュニティです。 古着を販売できるオンラインサービスはたくさんありますが、キャリーオンはフリマやオークションのように 1つ1つの洋服に値付けをしたり、梱包や発送する手間はありません。

お買い物失敗?

  ネットショッピングで商品を買った場合、イメージと違った、生地がイマイチなどで返品したい場合があると思います。

  しかし、直接お店に行ったにも関わらず、何を思ったのか、靴のサイズを1cm勘違いしていて小さいものを間違えて買ってしまったのです!(*_*)

  しかも、音がなる靴なんて商品タグに書いてなかったし、そういう認識もなく気づかず購入。購入後に自宅で触ってみると笛付きシューズであると気づきました!(|| ゜Д゜)

  音がなるタイプは保育園で使えないかも…。いちいち気が散るし集団行動に迷惑になりそうですよね。自宅で普段使いにするにしてもうるさい(笑)!

  そもそもサイズがぴったりすぎて、すぐ履けなくなりそうです(ToT)

  失敗(゜ロ゜;

 

  レシートはあるけど、値札タグは切ってしまったし…。

  完全に自分のサイズ間違いの場合、はたして返品できる?(音が鳴る機能については商品に表記があってもいいと思うんですけど(>д<*)

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。

西松屋に持っていってみた

 「返品したいんですけど…。」と店員さんに話しかけるとすんなり了承されました。

  特に理由は聞かれなかったです!

  一応、サイズを間違えたのと、音が鳴るタイプだったので…と言いましたが。レシートと切ってしまったタグを渡せばすんなり返金してもらえました♪

  一応、規定の返品用紙に名前と電話番号だけ書くように言われましたが、返品できてよかったです~!!

  西松屋ってもともとお安いですが、タグを切っていても返品できるなんて良心的ですね。

 

  返金も無事してもらえたので「よし!改めて靴を探すぞ♪」と探し始め、「可愛い~❤」と手に取って買おうと思いよく見ると、またもや音の鳴る靴!( ̄▽ ̄;)

  私は子供の靴の試着はいつもしないので、よく見ないとまた同じ失敗をするところでした!(^_^;)西松屋って試着コーナーも無いし、試着してる人見たことありませんが、試着していいんでしょうか?

 でも、パッと見、音が鳴る靴かどうかって分かりにくいので、商品に表記タグがあった方がいいと思いますね(´ε`;)ゞ私と同じ失敗してる人、他にもいそうだなと思いました!お気をつけください⭐

ベビー服/子供服をお届け【エリカランド】

品質が良く、安心安全な子供服をリーズナブルにお求め頂きたい方におすすめ↑

おわりに

  子供のものは買ったらレシートや値札タグをしばらく取っておく方が無難ですね。レシート無しだと厳しいです。

  また、今回は靴だったのですんなり返品できたのかもしれません。肌着やパジャマのような透明のパックに入ったものを開封してしまった場合はもしかしたら返品は難しいかもしれませんが、ダメ元で持っていく価値はあります!

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐