Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

ブログ更新しばらくしなかった結果報告。アクセスを集める記事の特徴とは?更新してもしなくてもアクセス数大きく変わらずの領域に到達!

 ブログ更新ストップ中のアクセス数は?

  忙しくてクリスマス前からブログ更新がしばらく途絶える時期がありました。二週間ほどでしょうか。

  その間はてなブログのアクセス解析を見ると一日のアクセス数は平均より20くらい減る日もあったものの、だいたい100前後で大幅には変わらずでした!!

   よかったです(’-’*)♪

   更新しなくても過去に量産した記事が検索エンジンで上位表示されておれば、一定のアクセス数は見込めるようです(o^-^o)

  でも、やはり更新頻度は大事だと思っています。Googleが、このサイト(ブログ)は有益な情報を頻繁に発信しているなと認識してくれると、ドメインが強くなり検索順位が上がっていくそうです。更新しなければ、順位もどんどん落ちていくと聞きます(^_^;)

  しかし、更新頻度は高くてもペラペラ記事だとサイトの質が落ちて逆効果なので、しっかりめの記事を書かねばなりませんね(゜゜;)!

 

人気記事ランキング

  当ブログで一番アクセス多いのが下のコナン記事です。自分でもすごく意外なのでほんとびっくりです(@_@)ありがとうございまm(._.)m!「コナン 終わらない 理由」で検索すると一ページ目の一番上です!

 
名探偵コナンが終わらない理由5つはこれ!いつまで続くのか? - Beautiful Life ママナースの幸メモ

  この↓赤ちゃん本舗の記事が当ブログ二位のアクセスです。「赤ちゃん本舗 誕生日 予約」で検索すると、赤ちゃん本舗HPの次に当ブログが来るのです(*T^T)!一ページ目の二番目です。ホームページの次に表示してもらえるなんてありがたい!と思いつつ、皆予約とるのに苦労してるのがよく分かります(*´-`)

 
アカチャンホンポの一歳お誕生日会は予約が取れない?申し込み時のコツと体験レポート。 - Beautiful Life ママナースの幸メモ

  他には季節がら、防寒(ニットキャスケット)の記事や、年賀状の記事も人気です♪


大人女性の頭や耳の防寒問題どうしてますか?おすすめしたい冬の帽子❤ - Beautiful Life ママナースの幸メモ

  上の記事は「ニットキャスケット 頭 防寒」で検索すると、一ページ目の一番上に来ます(*^^*)二番手、三番手はAmazonのショッピングサイトになります。Amazonのような大手サイトよりも上位表示されるのはかなり嬉しいです❤

  あとは、ちょっと話題になった「専業主婦は二億円損してる?」について言及した記事も人気です。こちらは「専業主婦 二億円 損 感想」で検索すると一ページ目の4番目です。


「専業主婦は2億円損をする」は本当?お金は人生を豊かにするか?専業主婦のメリットデメリット。いつまで正社員で働く? - Beautiful Life ママナースの幸メモ

  アクセスは莫大に多くはないものの、グループLINEの記事も一定のアクセス数を維持しています。「グループLINE 面倒 辞めたい」で検索すると一ページ目の三番目です。

 
グループLINEが面倒でやめたい私。グループLINEによる弊害3つ。 - Beautiful Life ママナースの幸メモ

 アクセス数が多い記事の特徴とは?

  • 世間で話題のトレンドを意識した記事
  • 季節に合った記事
  • ターゲット層が広めの記事
  • みんなの関心事、悩み事に関する記事

 と分析できます。

  トレンドや季節ネタはブームや時期が過ぎるとほとんど見てもらえなくなるので、ターゲット層が広めの万人受けする記事が息が長いコンテンツと言えそうです。

  本当は看護系の記事でアクセスアップ狙いたいんですが、強豪が多いようで難しいですね。ライバル数の少なそうなネタを狙うのもおすすめです。

  やはり一ページ目に表示されることはアクセスアップにつながりますね。これからも頑張ります⭐

 

⭐読んでいただきありがとうございます(*^-^*)⭐