Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

ミキハウス DOUBLE_B(ダブルビー) 福袋 1万円 男の子90 中身と感想!2018年新春福袋。ネタバレ注意です。

  あけましておめでとうございます(o^-^o)

  この度、福袋を初めて購入してみたのです。何でもミキハウスのダブルBのビー君が可愛くて❤

  子連れでお店に行くのも大変なので楽天市場のキャンディベアで購入しました。

  そして、昨日元旦に、ダブルbの2018年新春福袋(90サイズ男の子用)が届いていました!

  元旦から順次発送でしたが、私は帰省もするし特に急がなかったのですが、元旦には届いていました。宅配業者さんに感謝です。

f:id:wormama-blog:20180102164002j:image

  袋が可愛い(’-’*)♪

一万円ダブルビー福袋!

  90サイズ男の子用の、気になる中身です。

  当たりはずれあるとは思うのですが、私の場合はうーん…。

  半分当たりで、ちょっと残念かな?という感想です(*´-`)

  一万円福袋では3点以上入っているのですが、きっちり3点しか入っていなくてちょっとがっかり(>_<)でもわくわくするしテンションは上がりますね♪

  • ロンティー(ネイビー):8500円+税
  • ベスト(ネイビー):8100円+税
  • スウェットパンツ(グレー):5800円+税

でした❤

f:id:wormama-blog:20180102161247j:image

f:id:wormama-blog:20180102161254j:image

  この3点合わせてコーデできるようになっているようです⭐

それぞれの感想

1,ロンティー

➡正に欲しかったデザインのもの!裾がチェックになっていてさりげないお洒落なロンティーです❤可愛いなと以前思っていたものなのですごく嬉しかったです(*^ω^)

  お色も茶色や白や紫だったらがっかりでしたが、紺色は嬉しいです(*´▽`*)自宅にあるトップスは青、緑、黄色、水色なので奇跡的に被らずよかったです\(^o^)/

  ビー君が小さめなのでこれは好みが分かれるかもしれませんが、私は好きです❤

  プリントのビー君シャツや、ボーダー柄ロンティーよりかは、この単色ロンティーのビー君刺繍ワッペン付が好みですね(o^-^o)

  それにしてもロンティーで8500円のお値段はすごいですね…。定価じゃ買えん。

2,ダブルフェイス ベスト

➡大きいビー君の刺繍ワッペンがどーんと二つついていて、一目でダブルビーと分かります♪胸元のDOUBLE_Bのロゴも大きくて素敵です(^o^)お色も奇抜なお色じゃなくてよかったです。ネイビーは使いやすそうです!

 ですが、アウターはあまり要らなかったなぁというのが正直なところ(^_^;)本当はトレーナーが欲しかったんです…(>_<)まぁ福袋とはそんなものですよね。欲しいものが入っている保証はありません。

  しかもベストってどうやって使うんですかね?娘にはベスト着せたことがないし合わせ方が分からないのです。しかし、可愛いのに使わないのも勿体無いです。これが当たりかハズレかよー分からん!

  ってことで、夫に話すと「男の子は暑がりだしベストは動きやすそう。ロンティーやシャツの上に着たらお洒落になるじゃない?」とのこと。なるほどね!

  プチプラ服の上からダブルビー着ると上品に見えるわな(´∇`)春にロンティーの上に重ね着してみます。自分では買わないのでこの機会にたくさん使ってみようと思います(*`・ω・)ゞ

f:id:wormama-blog:20180102170105j:image

3,スウェットパンツ

  グレーで足首は絞りになっている上、裏起毛という、とっても暖かくて動きやすそうなパンツでした(*^-^*)とても生地が柔らかくて気持ちいいんです!大人サイズがあれば私が欲しいくらいです!❤

  物自体はとてもいいのですが、実はこれも福袋の中身としてはちょっとがっかりだったんです。本当はデニムパンツを期待していたので(*T^T)

  いくらDOUBLE_Bでもやはりスウェットはスウェットです。スウェットだと普段着っぽくなってしまいそう。お出掛け用のジーンズが欲しかったです~( ω-、)他のネタバレ見ても今年はこういったパンツばかりのよう。一万円福袋にデニムは厳しいようですね。

  でも、使えない商品ではないですし、ビー君刺繍ワッペンも付いてるし、とても暖かそうなので有りがたく使わせていただきます❗

f:id:wormama-blog:20180102170118j:image

感想まとめ

  1万円の福袋の評価として、

  • ロンティー◎
  • ベスト○(ちょっと△)
  • スウェット△

といったところです。

  みなさんどうだったのかな?他の店舗で買えば中身もだいぶ違うんでしょうか。キャンディベアさんは昨年より質が落ちてるようなので、来年はe-子供服ノンにしてみようと思います(*T^T)

  私の希望としては、ロンティー、トレーナー、デニムパンツだったんですが、なかなか希望通りにはいかないものですね。そこが福袋の面白いところですが。

  1つ疑問だったのが、スウェットは5800円もするお品なので、店頭にならんでも買う人は少なそうですよね。ネット注文した福袋の中身は在庫処分の可能性もあるのかなぁなんて思ってしまいました(>_<")

  でも合計金額2万3千円相当の商品なので、定価で買うよりかはお安いです(*´・ω・`)一万円で倍以上の商品が入っている訳ですから。その点はお得ですが、ベストやスウェットは敢えてミキハウスで買いませんね~。必要ないものも入っている可能性がある点ではお得ではないかもしれません(^_^;)

  もしかしたら2万、3万の福袋だとデニムが入っていたりグレードが上がるのかも?でもアウターが一点入ってくるようですね。ミキハウスのアウターは可愛らしすぎてあまり好みでないので、来年も買うなら一万円を選ぶかなと思います(*^^*)

  福袋、届くまでのわくわく感と、開けるときのわくわく感がクセになりそうです(^o^;)❤

  過去記事もぜひご覧ください。


冬用子供のアウター選び方!種類、枚数、サイズ、価格は? - Beautiful Life ママナースの幸メモ

 
子供にブランド物を着せるのは贅沢か?ミキハウスのDOUBLE_Bにはまってます。 - Beautiful Life ママナースの幸メモ

⭐読んでいただきありがとうございます⭐