Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

大人女性の頭や耳の防寒問題どうしてますか?おすすめしたい冬の帽子❤

冬の防寒グッズ

  冬、頭や耳の防寒ってどうしていますか?めちゃくちゃ寒がりなんです私(´-ω-`)服であればインナーに暖かいものを着たり、アウターを重ね着することで対策できても頭部の防寒って難しいですよね。

  頭部分の防寒対策には、イヤーマフ(耳当て)、ニット帽などありますが、アラサー女性・主婦には可愛らしくなりすぎて変なのかなぁと悩んだりしてます。


f:id:wormama-blog:20171102141426j:image

耳当ては?

  ずっと自転車で通勤、通学などしていたので、学生時代から冬の防寒にはずーっと耳当てを愛用していました。耳当てって風で飛ばないし髪型にも影響ないしすごく便利でした(^-^)今も大好きです♪ただ、ちょっと子供っぽいのかなぁと最近気になっていた矢先、どこかで無くしてしまったのです…( ω-、)なので、何か他の防寒用具が欲しいところです!

ニット帽は?

  子供とお揃いでニット帽もいいかなぁなんて思っていました。しかし、ニット帽の問題点は、どうしてもカジュアルになりがちなのと、帽子を取ったときに髪がぺしゃんこになったり変な型がつくこと(´-ω-`)!ずっと被りっぱなしなら髪もセットしなくていいし楽かもしれませんが、通勤時には不向きかなぁと思いました。

  お休みの日に子供と被る分にはいいですね(o^-^o)ママやパパの手持ちのニット帽の色と同じ色のニット帽をお子さんと被るだけで親子コーデになります

キャップは?

  キャップは自転車でも風で飛ばされないし日射しもガードできる利点はあるものの、カッコ良くなりすぎて服のテイストとマッチしにくいです。しかも、耳はガードできないので寒いですよね(^o^;)

  ハットも同様、耳が寒いですし、自転車に限らず冬の強い風で飛ばされやすいので却下です。

 

  そこで、今いいなと思っているのが、ニットキャスケットというもの!

 

ニットキャスケットのいいところ

  ニット素材のクシュッとした柔らかい帽子でツバが付いているので、カジュアルになりすぎないのがいいですね♪白などを選べば綺麗目なファッションでもコーディネートしやすそうです(*^^*)小顔効果もあります

  ニット帽とキャップの合体したような感じで、耳まで覆えて暖かそうだし、日射しのある時でもツバが付いていていいとこ取りな感じです♪

  ニット帽のような圧迫感なくかぶれそうなので、ヘアスタイルもくずれにくいのがとてもいいですね!ツバの部分もあったか素材なのが冬らしくて好きです。

こういうのを探していました⭐という訳で、今期の冬はニットキャスケットを買うことになりそうです(*´-`)!

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐