Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

パンパースすくすくポイントプログラムで貰ったもの

オムツって迷う、高い

  オムツってどれを買うか迷いますよね。

  3歳ぐらいまでは在庫を切らさないよう買うのが大変でした。1パック1000円以上するので、買い続けていると値段もばかになりませんよね(´-ω-`)

  横漏れしにくいとか、お尻サラサラとか紙オムツの性能は良くなっているものの、すぐなくなりますし、消耗品にしては高い買い物です(´~`)

 

オムツメーカーはいろいろ

  選ぶポイントとして、赤ちゃんの肌に合っていてお尻かぶれにならないかとか、サイズ感が赤ちゃんにフィットしているかなどでしょうか。

  メリーズ、パンパース、ムーニーなど、サンプルで試したり、一パック買ってみて試したこともありますが、どれも大差なかったです…。どれも可愛い柄ですし。分厚さとか、股上の浅さとかの好みかなぁと。

  やはり、ゆるゆるうんちの時期はオムツ云々の前に、うんちによりかぶれてしまいました!うんちが出たらすぐ交換する、これに勝るお尻かぶれ予防はないですね(>д<)

 

パンパースにしてみた

すくすくポイントプログラム

  そこで、どうせ消耗品なら、オムツを買うごとにポイントが貯まり、プレゼントと交換できるパンパースがいいかなという結論に至りました。

  「すくすくポイントプログラム」というキャンペーンです。

  パンパースのアプリをダウンロードし、オムツのパックの上部分についているシールのQRコードを読み取ればポイントが溜まっていきます♪一パック80ポイントだったり、ジャンボパックだったら130ポイントだったりしました。


f:id:wormama-blog:20171104102105j:image

  結構ポイントを貯めないと商品と交換できませんが、買ったものが無駄にならないのが嬉しいです( 〃▽〃)

  新生児期からコツコツ4500p貯めてこれもらいました❗ミキハウスのブルーのランチボックスです❤赤のうさこバージョンもありました。

  ポイント交換して一週間ぐらいで届きました。

f:id:wormama-blog:20171104102518j:image

  ずっとこれが欲しくてポイント貯めてたようなものなので嬉しいです(^ー^)使うのが楽しみです♪


f:id:wormama-blog:20171104103347j:image

 
f:id:wormama-blog:20171104103653j:image

  以前は、毎回ログインしてコードを手打ちで入力するのがとても面倒で、ログインが上手くできない時期もあったりしたのですが、アプリができて、QRコードですぐポイント加算できるようになったのでとても便利になりました(o^-^o)

  上の子はSMLビッグとパンパースにお世話になりました。少しお高めの「はじめの肌へのいちばん」は買ったことがないのですが、ポイントも多めについたりするのかもしれませんね。

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐