Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

2017年秋ドラマ!今期のおすすめ面白ドラマのレビュー感想

  10月スタートから早いもので3話くらい、まだ始まっていないドラマもありますが、この辺りでレビューしておきたいと思います。

  見たもの、リピートしたいもの、これから見るものをざっくりですがご紹介します(*^-^*)

 
f:id:wormama-blog:20171019124255j:image

2017秋ドラマ

⭐奥様は、取り扱い注意

水曜22時。綾瀬はるか、西島秀俊、本田翼、広末涼子。

 3話まで放送済みです。ある国家の特殊工作員の綾瀬はるかは、普通とかけ離れた命の危険を伴う生き方に嫌気がさし、正体を隠して平凡な一人の女性として生きることに決めます。西島秀俊演じる夫と結婚し、隣人にも恵まれ、本田翼、広末涼子などの主婦友と楽しい新婚生活が始まったが、刺激のない毎日に飽きてしまい、困っている人の問題を解決しようとするお話です。

  毎回、人を苦しめるイケてない人間が登場するのですが、その人をカッコいいアクションでバサッとやってしまうシーンが正に見どころ(*^^*)勧善懲悪な感じでスッキリします(^ー^)

  西島秀俊の役に何か裏がありそうだと予想しています。綾瀬はるかが元工作員であることを気づいて近づいたのではないか…?という気がしてます。引き続き見たいと思います。

見逃し配信  はこちら!

⭐コウノドリ

金曜22時。綾野剛、星野源、吉田羊、坂口健太郎、佐々木蔵之介。

  先週、一話のみ終わりました。

  何故か離島でお産の手伝いに来ている鸛鳥先生。産科がなかった離島で赤ちゃんを産めるようになりましたが、設備がないので危険なお産であればヘリで本島に搬送しなければなりません。

  テンポが良いので見やすいです。耳の聞こえない妊婦さんのお産のシーンは、こちらも力が入ってついつい応援してしまいましたね(o^-^o)毎回ゲストが変わってさまざまなお産のドラマが展開されそうです。やっぱり生まれたての赤ちゃんはとっても可愛いです❤自分のお産の時を思い出してしまいますね(*´-`)このドラマも見るつもりです♪

 

⭐陸王

日曜21時。役所広司、山崎賢人、竹内涼真。

  一話のみ終わりました。倒産寸前の足袋屋が新しい事業として、足袋の特性を生かしたマラソンシューズ開発に挑戦するお話です。

  足袋屋の社長が役所広司、就活中の息子が山崎賢人、マラソンランナーが竹内涼真です。初回は長かったので、とっても見応えありました。

  倒産の危機の中、一人のマラソン選手と出逢い、怪我のしにくいシューズを作ることになるのですが、銀行の融資の問題や、従業員の経費、成功するかも分からない新事業など、不安要素だらけの中で奮闘する姿は本当に応援したくなります。一話から既に感動でした!さまざまな壁が立ちはだかることが予想されますが、ラストも期待できそうなので見続けたいと思います(≧▽≦)

 

⭐今からあなたを脅迫します

土曜。ディーン・フジオカ、武井咲

  ディーン・フジオカ演じる脅迫屋は脅迫を武器に依頼人の問題を解決する探偵のようなものみたいです。振り込め詐欺からお金を奪い返すとか。武井咲演じる大学生は謎の大金をたくさん持っている謎のお嬢様。

  一話だけ見てみましたが、リピートはないかなぁと思います…。何だか話が難しくて疲れるしハラハラするし、武井咲のお腹が気になって話が入ってこない(^_^;)たまに小走りで移動したりするので妊婦なのに大丈夫かな?とか考えてしまいました。AKBのぱるるも可愛らしいのに、ぶっきらぼうな役なのが少々残念かもしれません。

  ビジュアル的には美男美女でいいと思います♪

 

⭐民衆の敵

月曜21時。篠原凉子、高橋一生、石田ゆり子、田中圭。

  こちらは23日スタートなのでまだ始まっておりませんが見るつもりです。

  篠原凉子演じる主婦が市議会議員に立候補するお話みたいです。篠原凉子はそういうパワフルな役柄が似合いそうですね♪

  篠原凉子は意外にも月9初主演。最近人気の高橋一生も出演ということで、視聴率高くなるのではないでしょうか(*^^*)

【追記しました!】

  23日放送後、追記しています。

  篠原涼子、田中圭演じる夫婦が失業をきっかけに、市議会議員に立候補することにします。電動自転車が買いたい、息子にステーキを食べさせてあげたいという、最初はお金目当てなんですが、石田ゆり子演じるママ友の応援もあり、市議会議員になるに向けて奮闘します。

  同じく議員立候補者の高橋一生演じる男性とどのように絡んでいくのでしょうか。脇役もトレンディエンジェルの齊藤さんや千葉雄大、前田敦子とバラエティに飛んでいて豪華です。

  マイペースな夫婦のやり取りや、かなり世相を反映した内容なので、楽しく共感して見れました(*^-^*)

  政治家なんて皆同じ、世の中は変わらないと思っている人の気持ちを代弁してくれるようなドラマです!

見逃し配信  はこちら(^^♪

まとめ

  今回は刑事ものサスペンスもの、学園ものドラマが多く感じます。他におもしろそうなものありますかね?

  平凡な恋愛ドラマはあまりなさそうなので、どれも見るのに気合いが入りそう(;゜∇゜)息抜きに楽しみたいと思います♪

 huluは、月額933円で海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービスです。見逃しても安心です。【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 です。

⭐読んでいただきありがとうございます⭐