Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

人に元気を与える仕事!芸人さんに感謝している今日この頃(^-^)

  先週あたり、いろいろと凹むことがありました(TдT)そんなとき録画しておいたお笑い番組!(具体的には「アメトーーク」と「だまされた大賞」です。)

  かなり気分転換になり、元気を貰ったことをきっかけに、今回はお笑い芸人さんの魅力について書いてみたいと思いますφ(・ω・`)

 

お笑い番組を見ないことは人生でかなり損している

  もともと私の実家は、真面目なのか「バラエティはくだらない」みたいな考え方でした(^o^;)すぐチャンネル変えられてしまいます。親がバラエティをあまり見ないので必然的に子供(私)も見なくなります。

  面白そうだなと思うお笑い番組があっても何となく見てはいけないような雰囲気だったり…。なので、お笑い芸人さんについて疎かったですし、あまり興味もなかったと思います。

  しかし、実家を出てお笑い番組を見るようになってその魅力に気づいたのです(^-^)テレビを見て笑わせてもらう回数が増えたのは圧倒的にお笑い番組のおかげです。

  日常生活でそんなに大笑いすることって毎日無いですもんね。それが、テレビから笑いを与えてもらうことができるのですから、見なけりゃ損だと感じるようになりました(o^-^o)

 

お笑い芸人という仕事の魅力

  落ち込んだり、嫌なことがあっても、そのことを一時的にでも忘れさせてくれて笑わせてくれる芸人さんにかなり感謝しています(*^^*)相手は自分のことを知らないのに変でしょうか(^_^;)でも本当です。

  本人達は好きでやっていたり、有名になりたくてやっているのか、それは分かりませんが、少なからず落ち込んでいるときに元気を貰った経験がある人は多いのではないでしょうか?

  体を張って体当たりしている姿は「頑張ってるなぁ~」と勇気をもらえます。人を笑わせるのって一番難しいと思います。笑いのツボって人それぞれ違うからです。それが仕事なのですからすごいですよね。

  万人受けして、尚且つ現代では炎上しないよう、発言にも気をつけなければならないので大変でしょう。自分が商品なので、テレビに出続ける人気と知名度を維持しなければなりません。

  人前で面白いことをされているので、芸人さんを見下したり、バカにしている人は多いかもしれません。でも、テレビで視聴者を元気にする笑いを与えるなんて、一般人には絶対真似できないことなので、尊敬に値すると思っています(*^-^*)

  

人に元気を与える仕事って?

 女性芸人さんや、兄弟コンビでされている方も増えていますが、出川哲郎さんが今、女子高生に大人気だそうですね。

  彼が若者からもリスペクトされているのは、人柄もあるでしょうが、何十年も惜しみ無くメディア出演されて、何より本人が楽しんでやっているところにあると思います。ピン芸人を長年続けるためにはモチベーションの維持が必要になりますし並大抵の根性ではないでしょう。正に元気を与える仕事をされている代表的な芸人さんですね(^^♪

 

  人に元気を与えるといえば、ストレスが溜まると買い物など消費に走る人は多いです。確かに高いお金を出してお気に入りの服を買うのは気持ちいいかもしれませんが、一時的な自己満足であり、虚無感と後悔に襲われるのではないでしょうか。

  入院していたり、仕事で失敗して凹みまくっている時って物を買う元気もないときだってあります(;´Д`)そんなときDVDや、チャンネル1つで会える存在の芸人さんは貴重な存在だと感じます(*´-`)無条件に人に元気を与えられる仕事って、それほど多くはないでしょう。

 

おわりに

  芸人さんがすごいと思っている理由のひとつにテンションの高さがあります。メンタルがやられているときって正直自分が笑うのも精一杯で、人を笑わせる余裕なんてありませんよね(*T^T)

  これはお世話になっている保育士さんにも言えることですが、テンションを高い状態に常に維持するのってとてもエネルギーがいることです。正直私のように病気の人相手の看護師では、テンション低めで仕事していても問題ありませんが、人を楽しい気持ちにさせるには自分が思いっきり楽しむテンションとメンタルの強さが求められるということですね(^ー^)

 アメトーーク深夜版は毎週録画しています。疲れているときもそうでないときも本当におすすめです♪19巻の「運動神経悪い芸人」が特に笑えます♪長年やっていてDVDもたくさんあるので、BESTゴールドも見やすいかもしれません。

 

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐