Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

ラーメン女子博2017in大阪長居公園!子連れで行ってきた体験レポ。美味しかった塩ラーメン♪

第二部に参加

  大阪市平野区にある長居公園(地下鉄御堂筋線、長居駅で下車し3番出口からすぐ)で開催中のラーメン女子博に行ってきました☆

  • 第一部:9/29~10/3
  • 第二部:10/5~10/9

と二部に分かれて、メニューもそれぞれ違います。

  土日は10~21時、平日は11~21時までです。

 男性も入れますが、あっさりした女性向けのメニューが中心です♪


f:id:wormama-blog:20171008170201j:image

 前売り券が必要

  ラーメンを食べるにはまず、前売り券(ラーメン一杯900円)を購入する必要があります。が、長蛇の列でした!!2時間待ちくらいではないでしょうか。

  昼過ぎだったので一番混んでいる時間だったのでしょう。とても子連れで並べる状態ではありませんでした(@_@)ラーメンを食べることを一瞬諦めかけました(^_^;)

  ファミマでも前売り券を購入できると分かっていたのですが、そんなに混むとは思っておらず敢えて用意していなかったので後悔しました。結局、夫に近くのファミマまで購入しに行ってもらい私はこども達と公園で待機することに。(Famiポートから購入可能)

  待っている間、持参したおにぎり、から揚げ、卵焼きを食べて待ちました。これが持っていってホントに正解!すんなりラーメンが食べられるとは限らないので、待ち時間も考慮して子連れで行くならおにぎりなど持参が望ましいです(*´ー`*)

  公園入り口の小さいコンビニもめちゃめちゃ混んでいるのでとても並べません。

  プラス500円出せばファストパスチケットで専用レーンから早めに並べるようです。まるでディズニーランドですね。早く買えるのは助かるけどラーメン一杯に1400円はちょっと高めですね~

 
f:id:wormama-blog:20171008170816j:image

また並ぶ

  前売り券があれば、即購入できるかと思いきや、各お店のブースでまた並びます(^o^;)各ブースにはアトラクションのように○○分待ちの看板が(゜゜;)蛇のように何度も折り返してやっとやっと手にはいる感じです。二種類食べるため、夫と二手に分かれて並びました。子供は二人で遊びながら待ってくれて何とか助かりました(^_^;)


f:id:wormama-blog:20171008170701j:image

f:id:wormama-blog:20171008172303j:image

食べたもの

山崎麺二郎の塩ラーメン

  柚子の香りでさっぱり食べやすいです。女性好みのお味だと思います。ミシュランガイド掲載の京都の名店で最初で最後の出店だとか!


f:id:wormama-blog:20171008174550j:image

鶴一家の豚塩ラーメン

  豚骨ベースの塩スープですがコッテリしすぎておらず、重くないのでペロリと食べられました。こちらも柚子が入っていて風味もよく爽やかです♪プチトマトが添えられているのが女性っぽいですね。


f:id:wormama-blog:20171008171706j:image

 

 外で食べると美味しいですね(^q^)2杯食べて1800円です。(前売り券2枚購入)少し高めでしょうか?


 テラス席はたくさんあったんですが、人が多すぎて座れなかったので、レジャーシートを敷いて公園で食べました(*´-`)

  女性専用のテラス席もありましたよ。女子会楽しそうでした♪なので全然空きませんが(;゜∇゜)

 

  今回は「ラーメン女子博」というテーマですが、男性客も負けず劣らずたくさんいました!男性はラーメン好きが多いのでどんなイベントでも足を運んでくれますが、女性は何となく行きにくかったりするので、今回のような女性に特化したイベントはラーメン好き女子には嬉しいでしょうね(*^-^*)

   子連れで参加するのは結構大変でしたが、長居公園の遊具で思いっきり楽しんでいたので子供も満足してくれました。

  行く際はファミマで前売り券を買ってから行くのがスムーズです(^ー^)

  ラーメン博に限らず、子連れの外出レジャーは、おにぎり、水筒、レジャーシート持参が望ましいですね♪

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐