Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

子供の手が離れたらやりたいことがいろいろあるのでまとめてみた

  一日24時間じゃ足らない~!そう感じています。

  やりたいことがあっても時間に追われてすごしていると一日あっという間です(^-^;

   同時進行で家事をしつつ育児をしていると自分の時間が少なすぎます。子供が小さいと趣味に打ち込んだり、外でゆっくりすることも難しいですね。寝かしつけの時間というタイムリミットが毎日存在する以上、外出しても早めに切り上げないといけないし、だらだら日常を過ごすことができないのです。

   子供にべったりなのは期間限定で、数年の間だと思います。今は子供中心の生活ですが、子供の手がある程度離れたらやりたいことがあります。

 

  • 習い事を再開したい

  昔習っていた料理教室にまた通いたいと思っています。独身の頃は家庭料理を習っていましたが、今度はお菓子やパン、フレンチやイタリアンなど違ったものにも挑戦してみたいと思っています(*´∀`)

 

  • 趣味の幅を広げたい

   昔習っていたピアノをまたやってみたいです。最近子供のために電子ピアノで少し童謡を弾くようになりました。12歳くらいでやめて以来だったのですごく新鮮でした♪本格的にではなくてもまたやってみたいです。

  もともとお菓子作りが好きでケーキや焼き菓子をよく焼いていました。お菓子作りももう少し極めたいと思っています。

  絵を描いたり、手芸やハンドメイドのように何か作ることにも打ち込んでみたいです。

 

  • USJやディズニーリゾートに行きたい

  USJに関しては10年近く行けていません(>д<)子連れでの長時間の外出は私にとったらなかなかハードルが高いです。子供が待ち時間の長いアトラクションに並ぶことは難しそうですし、身長制限に引っかかるので乗れるものが少なそうです。大きくなったら連れていってあげたいです。CMを見るたび行きたくて羨ましく思います。

 

USJ周辺ホテル格安予約は一休.com

  • 家庭菜園してみたい

  トマトやキュウリ、ネギなど簡単なものから始めたいのですが、育てて収穫したものを料理して食べてっていう一連の流れで家庭菜園の楽しみを味わいたいです。子供たちにも体験させてあげたいですね。現在はプランターの水やりさえもまともにできる状態ではないので、もう少し先になりそうです(^-^;

 

 

  • オシャレなお店に外食に行きたい

   現在は子供でも入れるようなお店しか行っていません。ファミレス多めです。夫と二人で外食するのは何となく後ろめたくてあまり行けていません。鉄板焼きや串カツ屋さん、バーやオシャレなダイニングレストラン、ホテルのフレンチに行ってみたいです。カフェで本を読みながらまったりするのも理想です(o^-^o)

 

  • テレビゲームや好きな音楽をガンガン聞きたい

  今はチャンネル争いでテレビゲームどころではありません。好きな番組さえなかなか見れません。もともとRPGが好きなんですが育児の片手間にはできませんね。熱中してしまう方ですしすぐセーブできるわけでもないし。やりたくてたまりません!また、好きなアーティストの音楽はロック系なのでどうしても子供の前で聞き辛くて。気にせず長い時間好きな音楽を聞きたいものです。

 

 

 

将来の楽しみにとっておきます。

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐