Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

ハウスクリーニングオン初体験。レビュー

ハウスクリーニングを頼むことにした

  新築に住み始めて三年目。すでにキッチンの取れない汚れ、レンジフードのベタベタにストレスを感じていました。また、エアコンの効きが悪く、汚れも気になっていたところだったので、初めて業者さんに依頼することにしました。

   初めて耳にしたお掃除の業者さんでしたが、ネット検索して口コミの良さから「ハウスクリーニングオン」を選んでみました。

 

感想

仕上がりとスタッフの対応

  当日スタッフが2名、時間通りに来てくださいました。

  対応の丁寧さ、スムーズなお掃除作業、仕上がりの綺麗さ全てに満足する結果となりました(o^-^o)

   時間にして3時間弱でキッチン&レンジフード、エアコン2台をお掃除していただきました。二人でキッチンとエアコンを分担して同時進行でやってくださいます。

   フロアにブルーシートを敷いて作業されるので汚れることもなく安心でした。

   うちは魚焼き機を使用しておらず綺麗な状態だったので、代わりに電子レンジ内を清掃してもらえないか交渉してみたところ、快く引き受けてもらえました。

   水回りの白いカルキ汚れはどうしても多少は残ってしまう部分があると最初に説明を受けました。それ以外はピッカピカ!壁やコンロのこびりついた頑固な油汚れもスッキリし、キッチン全体がトーンアップしました!キッチンの壁に艶出しも塗っていただいたので、ピカピカすぎて鏡のように写りました。スタッフの方の感じもよく、気持ちよく対応していただきました♪

 
f:id:wormama-blog:20170818111022j:image


f:id:wormama-blog:20170818111033j:image


f:id:wormama-blog:20170818111046j:image


f:id:wormama-blog:20170818111056j:image

 

料金について

   54900円でした。

   定額制なので、汚れの状態やかかった時間による追加料金は発生しません。

  マンションなら駐車場料金が発生する業者もあるそうですが、こちらも負担してもらえます。

  なので、見積もりのお値段ほぼそのままと思ってもらって大丈夫です。

   見積もりもメールで可能なので、自宅訪問や電話での面倒なやり取りの手間がありません。見積もりの後、希望日時をお伝えすればそのままメールで予約可能です。忙しい方には助かりますね♪

   キャンペーンをやっていたりパック割引きがあるようで、その時によって価格にバラツキがあるみたいです。エアコンの種類によっても価格が違います。自動洗浄機能付きのエアコンは5千円ほど高くなります(通常1万2千円+5千円)。また、水回りは、お風呂のみ単品でするより、「水回りパック」のようなセットメニューの方がお得だと伺いました。

  エアコン2台の清掃に加えて、カビ予防の抗菌コートもお願いしました。1台あたり1500円で、2台目は無料でした。

  全てで54900円でした。

  高いですが、他の業者さんに比べるとまだリーズナブルな方みたいです。

  それに、自分で3時間もかけてキッチンを念入りに掃除するなんて不可能ですし、業者さんほど綺麗にできません。また、効きが悪かった寝室のエアコンがいつもの温度設定だと寒く感じるほどよく効くようになったのです。気持ちよく生活するための必要経費だと思っています(#^.^#)

  確認不足だったのが、エアコンの室外機は別料金だったようでエアコン掃除の中には含まれておりませんでした。室外機もやりたい場合は別途依頼する必要があります。こちらは1台5千円ほどです。

  今度はお風呂、トイレ、洗面所などの水回りの掃除も頼んでみたいです。

  

こちらの記事も是非ご覧ください。

 
お盆の大掃除!年末よりおすすめな訳 - Beautiful Life~ワーキングママナースの幸メモ~

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐