Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

老化?と思うこと(。-∀-)アラサーだけどね。

年かなぁと思うことが多くなりました。アラサーですが‥‥(^-^;最近特に感じることを書いてみました!(゜▽゜*)

 
f:id:wormama-blog:20170808063321j:image

イライラしやすい

   二人子供を産んでからというものの、すごく気が強くなりました。普通、人に対して大きな声を出したり怒ったりすることってまずないですよね。それが子供に対して毎日のように怒る事象があるわけです。なので子供を叱るのが日常化してしまい、些細なことでもイライラして、大人に対してもガツンと言い返してしまうことも( TДT)職場では気をつけなければと思っています。

   私こんなんだっけ‥‥と自分で驚いてしまったり反省したりしています。産後のホルモンバランスの乱れと思いたいです(;O;)!

 

風邪をひきやすい

   冬に初めてインフルエンザにかかりましたし、すぐ胃腸炎や風邪をもらうようになりました。免疫力が低下しているのでしょう。睡眠不足や疲れから抵抗力が落ちているのだと思うので、なるべく睡眠時間を確保したり少しでもストレス解消できる方法を見つけています。

  体力が落ちたことに対して自信をなくしている今日この頃です。

 

CDの歌詞の文字が見にくい

   CDに入ってる歌詞ってめちゃくちゃ文字小さくないですか?昔はそれが普通だったけど、久しぶりに見て、「え(*_*)?」ってなりました(^-^; 眼が霞むとか見えないとかのリアルな老眼ではなく 、単純に小さすぎるのです。スマホぐらいの文字の大きさならまだしも、それの1/3くらいの大きさですよ。歌詞読ませる気ないのかなぁ‥‥(*_*)

 

ドラマで小声で話されると聞こえにくい

   若い俳優さんや女優さんに多いのですが、口元でボソボソ話す感じのあれです。クールな役柄だと特に声小さいですね~。

   テンポよく会話が飛び交うシーンって気持ちいいですし結構多いですよね。間延びしないようにでしょうか。

  簡単な日常会話ならいいけれど、話の重要なキーワードだったり、専門用語の場合、こっちは聞き取るのに必死です!(;゜0゜)腹の底から声出してくれ~って感じです。テレビのボリューム上げて見てるので、CMになった瞬間、音のでかさにビックリです。

 

靴下にサンダルとかでもある程度平気

   ちょっとそこまでだったら適当なスタイルで出てしまうことがあります。誰も見てないでしょ~とか思って。子供のお迎えのときは多少意識はしますが、うっかりおかしなカッコの自分に驚くことがあります。誰かが「その服装変だよ」と言ってくれたらすぐ改善すると思いますが(^-^;

  ヘアアレンジとかしてオシャレにしたいと思いながらも、ばっさりショートカットにしてしまいました✴それはそれで気に入っていますし、自分が楽なのが一番心地よいです☆

 

若者の男の子が可愛く見える

   若い男の子がすごく可愛く見えます❤近所で中学生くらいの男の子達を見かけて、息子もあんな感じになるのかなぁなんてドキドキしてしまいます(*≧з≦)オバチャン心理ですね(^-^;おうちでは反抗して大変なのだろうけど、端から見れば微笑ましいものです。漫画ではテニスの王子様リョーマ君とかめちゃくちゃツボです!ドラマでは若手俳優さんをすぐ好きになってしまうのです。影響されすぎですね~(*´-`)

 

 

 

 

 オバチャン化しすぎないよう頑張ります。

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐