Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

フリマで売りやすいもの5つ

  最近フリマが流行ってますが、すぐ売れるもの、売りにくいものありますよね。

  今までいろいろな物を取り引きしてきましたが、どんなものが売れゆき良かったか紹介したいと思います(*^O^*)

 
f:id:wormama-blog:20170724155923j:image

⭐売れるもの

非売品、限定品

  その地域でしか買えないもの、専門店にしか置いていないもの、映画やイベントの特典、先行予約販売の特典です。自分は興味がないアーティストやキャラクター物もファンの方はコレクションされている場合もあるので結構喜んでもらえます(o^-^o)

 

ブランド物

  定価では高額でも中古品だとブランド物に手が出やすくなりますよね。

   高級ブランドではなくてもファッション紙に載っているような服のメーカーであればアピールポイントになり売りやすいですよ♪

  独身時代着ていたCanCam系ブランドの洋服はフリマで一掃できました!

 

新品で定価より安く出品したもの

   新商品だとより売れますが昨年のものでも新品だと売れやすいです。

   急に寒くなったとかで、肌着やアウターのような季節物の商品は急ぎで欲しかったりしますよね。新品ですと定価より1~2割くらい値段を下げるだけですぐ売れます。季節の変わり目に出品すると需要ありますよ♪

  発売したての雑誌やCDもそこそこ高値で取り引きされています。買いに行く時間がない方には新商品を定価より安く買えるのは嬉しいですね。

 

子供用の靴

   意外かもしれませんが、子供用グッズの中で一番売れ行きがよかったです。すぐサイズアウトするし、素敵なデザインでもすぐ汚れてしまうのであまりお金をかけたくないところでしょうか(^^)d

   パジャマや子供服もそこそこ売れはするものの、全て売り切ることはできませんでした。

  フォーマル系、上靴、スリッパ、長靴と今までさまざまな子供靴を出品してきましたが、出品したもの全て売れました!そこそこ綺麗なままサイズアウトしたものに限りますが、出品してみる価値はあります。小さい割りに分厚さや重さがあり送料がかかるのが難点ですが、捨てるよりはいい仕事してくれます。 

 

⭐まとめ

  上記が常に家にあるわけではないので、そこが難点ですが、自宅に眠っているものを見つけたらチャンスです(o^-^o)他にも売りやすいもの探したいと思います‼

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐