Beautiful Life~ワーキングママ えーこの幸メモ~

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

多くを求めすぎ?便利な世の中を当然と思う世代

 ネットで翌日配送可能な昨今。宅配業者の方や、物品管理、配送手配をされている方は非常に多忙だと思います。天候が悪いときや子育て中は本当に感謝ですよね。

 
f:id:wormama-blog:20170808165450j:image

  私はネットショッピングでスムーズな対応しか経験したことがありませんでした。

  ですが、最近イラッとしてしまうことがありました(-_-#)。自己中心的かつワガママなことだとは自分でも思うのですが‥‥思わず記事にしてみました( ̄▽ ̄;)

 

  7/12(水)GLAYのニューアルバム発売だったのです(*゚∀゚*)近くにCDショップも無く、子連れで暑い中遠出するには辛いと思い、○○ネットショッピングで買い物しました。会員登録は必要だったのですが、注文自体はすんなり可能でした。お届け日は1~2日後と書いてあったため、すぐ手元に届くだろうと期待していました。

   私は昔からのGLAYの大ファンであり、数ヵ月後に行く予定のホールツアーに向け、少しでも早く新アルバムを聴きたいという思いだったのです♪

   が、翌日メールで「欠品のため配送が遅れている」、「配送の目処が立てばまた連絡します」、「キャンセルしたければ承ります」との旨の記載が!

 

・・・(*゚∀゚)=3    え?欠品? 

 

  商品が無いなら最初から「欠品」や「入荷待ち」と書くべきではないでしょうか?欠品なら何故注文画面ですんなり頼めたのか。新作だからか、その○○ネットショッピングにしか置いてなかったためそこで注文したのです。注文するには会員登録が必須だったのでわざわざしたというのに( TДT)何か騙された気分です。

   いつ届くか分からないものを待っていてもラチがあかないので、自分で買いに行った方が早い!と思い、キャンセルしたいと問い合わせフォームに送信。数分ですぐキャンセルを受諾する返信が来たので対応は良かったのですが‥‥

 

   我々はネットショッピングにスピードを求めていたり、買いに行かなくても自宅に届く便利さ、目的の商品が瞬時に検索できる、店頭に置いてないレア商品が手に入ることに魅力を感じています。

  それが、なかなか届かない、入荷の目処が立たないでは求めていたサービスが受けられないということです。

  普段は自宅に届けてもらえるだけで感謝していますので、ゆっくりの配送でも不満はないのですが、今回は待ち望んでいた商品なだけに残念でした。

  これって現代人のワガママなんでしょうか。

 

  自分で買いに行った方が、結果として満足感も高かったので今後はどうしてもすぐに欲しい商品の場合、直接買いに行こうかなぁと思ったりしていますv(^-^)

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐