Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

寝苦しい夜に(´O`)°゜子供にオススメアイテム⭐

毎日暑いですね(´д`|||)

幼い子供が何度も夜中に起きてしまうので困っていました。

エアコンをずっとかけているのですが、一定の温度まで下がると途中で効きが悪くなり、汗びっしょりで目覚めます。扇風機もかけていますが数時間で自動的にスイッチが切れてしまいます。夜中にお水をあげて落ち着かせたり、着替えたりしていました( ノД`)…毎日のことで疲れてしまい、フリマサイトでこちらを見つけたため試してみました。


f:id:wormama-blog:20170712151030j:image

中は大人用のアイスノンより薄いバージョン。30cm×22cmあります。

横にして頭に敷いてもいいし、

薄いので縦にしても頭~背中まで当てられるのが便利です(*^^*)


f:id:wormama-blog:20170713115049j:image

冷蔵庫で冷やし、寝る直前に取り出して枕カバーの上にタオルを敷いて使ってみました。冷凍庫で凍らせることもできます。



f:id:wormama-blog:20170713115159j:image

すると、

寝ました~!!いつも2~2時間半しかもたなかったのが6時間以上まとまって寝てくれました♪

初日はいい感じでした。

2日目も5時間ほど通して寝てくれました。

繰り返し使えますし、この夏は引き続きお世話になる予定です(*^O^*)

 

厚みのあるアイスノンだと、子供は寝相が悪いためすぐに頭が落ちてしまったりしますが、こちらは薄くて横幅もありますので寝がえりしても使いやすいと思いました♪冷蔵庫だと長持ちしないので、冷凍庫で冷やす方が良さそうです。

 

その他のひんやりアイテム(シーツなど)もちょっと気になっています。いろいろ試してみたいです( ´∀`)

 

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐