Beautiful Life ママナースの幸メモ

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

大阪城公園内 ジョーテラス の「good spoon」に行ってきた。美味しいお肉のランチ。

☆生まれ変わりました大阪城公園内の【ジョーテラス】ご存知でしょうか?

大阪城公園駅を下車すると、こんな感じでオシャレになっていました(^ー^)


f:id:wormama-blog:20170703132111j:image


f:id:wormama-blog:20170703132056j:image

   テラスは二階建てになっており、レストランや、カフェ、お好み焼きなどさまざまな店舗が入っていました。テレビで特集されていた土日はすごい並んでいたので平日の雨の日を狙いました。

   公園内は結構空いていましたが、悪天候にも関わらず1つだけ賑わっているレストランが!!

   店舗前の飾られたメニューを見て私も飛びついた訳ですが、【good spoon】というお肉メインのお店です(*´・ω・`)b

☆good spoonで食べたもの 


f:id:wormama-blog:20170703132458j:image

   ランチメニュー左側の【ミートプラッターランチ】を注文♪

  シングル(1人用)、ダブル(2人用)、メガ(4人用)と3タイプあり、夫と二人でしたのでダブルにしました。

   運ばれてきたのはプレートにどーん!!とさまざまなお肉です❤

  スープにライスorパンもついています。


f:id:wormama-blog:20170703132826j:image

  サーロインステーキにスペアリブにウインナー、ベーコン、鶏肉など♪どれも柔らかくジューシーでとっても食べ応えありました(^q^)

   ソースは右上バーベキューソースと、左上のさっぱりした野菜ソース。

   個人的には上のポテトサラダが濃厚でとってもおいしかったので、鶏肉に乗せて食べるとよく合いました❗

   初め、夫と「足りなかったらサラダも追加で頼も~」、デザートメニューもあったので「食後ティラミス食べたいね」なんて言ってましたが、満腹になったためこちらのミートプラッターランチのみで十分でした(о´∀`о)他のランチメニューもありましたが、ミートプラッターランチが一番美味しそうでした!!次行ったときも同じものを注文すると思います。

 椅子は一人がけのソファーイスで楽チンでした⭐私は店内で食べましたが外にはテラス席もありバーベキュー専用だそうです。


f:id:wormama-blog:20170703133224j:image

 

   平日にも関わらずこのお店だけほぼ満席だったので土日は並ぶのかもしれません。

今回はランチに行きましたが、ディナーも行ってみたいです。お肉たべたいー!!ってときには迷わずこのお店をお勧めします⭐2人前で2580円はお安いと思いました。

   他にもジョーテラスに、ハワイアンレストランや、パンケーキのカフェもあったのでまだまだ探索の余地はありそうです(*´∀`)

 

 まとめ

   外国人観光客も多い大阪城公園。今更のような気もしますが何かもの足らなかったのはやはりお店がないことだったのかもしれません。お花見などで当然のようにお弁当持参で行っていましたが、お店ができると嬉しいものですね。

   大阪城ホールでライブ待ちやイベントの間にカフェに入ったり待ち時間の楽しみが広がります。和装体験もできるそうで外国人観光客に喜ばれそうですね。

   私が特に嬉しかったのは授乳室ができていたことです( ^∀^)大きい公園でも授乳室って無かったりするので、赤ちゃん連れでも安心して行けますね。

   大阪に怖いイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、商業施設が入ったことで雰囲気が良くなり、天王寺公園の「てんしば」のように治安や環境もより良くなると考えられます♪

 大阪に観光の際はぜひ行ってみたいスポットのひとつになりそうですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

⭐読んでいただきありがとうございます⭐