Beautiful Life~ワーキングママ えーこの幸メモ~

二児のワーキングママです。女性がまだまだ生きにくい社会ですが、自身が体験したことから学びや気づきがあったことを書いていきます。共感してもらえたり参考になれば幸いです♪幸せに生きるため日々貪欲に生きています。

美肌&時短&節約できるおすすめファンデ


   化粧品て月いくらかかってますか?

良いものを使いたいけど節約もしたい、無駄は省きたいですよね。

    また朝のスキンケアにどれくらい時間をかけてますか?

できるだけ短時間で済ませたいものです。

 

 

  皮膚科に置いてあるのを見つけたことをきっかけに、4年前から愛用しているBBクリームがあります。

それは「ラ ロッシュ ポゼ」というメーカーの

【UVイデア XL プロテクションBB】です♪

 皮膚科医師もお奨めの、普通肌~乾燥肌・敏感肌まで使えるBBクリームです。

HPでは以下の記載があります。

「ラ ロッシュ ポゼの製品は、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しており皮膚科医との強い協力関係を築き、製品の開発にそのアドバイスを活かしています。

 敏感肌を考えたスキンケアブランドの責任として、特に厳しい検査基準を設けています。」

これはニキビ肌に悩んでいた私にとって救世主でした(´;ω;`)!


f:id:wormama-blog:20170530130145j:image

   1本3672円ですが、非常に伸びが良いので、私の場合1本で3~5ヶ月もちます。

   化粧水・乳液の後、こちらを手で伸ばすだけなので化粧下地、日焼け止め不要です。

洗顔のみで落とすことができクレンジング不要なのも、時短・節約になります♪

   SPF50/PA++++で紫外線対策もバッチリ!SPF値が高いものは肌に負担をかけるのが一般的ですが、こちらは肌に優しい成分で作られているため肌の調子が不調のときでも安心して使えました。

使用してからニキビ、肌荒れとは無縁になり、もう手放せませんp(^-^)q

色はナチュラルとライトの二色展開です。

そこそこカバー力はありますがややテカるので、これを塗った後フェイスパウダーを軽くはたいています。

 

2016年のベストコスメアワードでBBクリーム部門1位だそうです("⌒∇⌒")

メリットが多く、コスパ最強だと思います☆

コスメショップや美容皮膚科、調剤薬局でも見かけたことがあるので見つけた際は是非お試しください(*´∀`)

 

☆読んでくださりありがとうございます(*^.^*)☆